ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月11日

高倉山 登山

ZZZ…今日は 日生の 天狗山に登ろうと計画していたんですが・・・

自然朝起きてみたら・・・ 10時!!

これは 近場に行くしかないという事で 高倉山に登ってきました。

  高倉山 登山

  高倉山 登山




今回ももちろん杖をお借りしまして・・・



 高倉山 登山

 高倉山 登山



高倉神社までは舗装された道を行きましたが 結構急な坂で みんな「今回 結構きつい・・・」ダウン

と ぶつぶついいながら登っていきました。


神社からは 境内の横を通って 山道を歩きます。ダッシュ


 高倉山 登山

 高倉山 登山

 高倉山 登山




そして しばらく行くと きっと道を間違えたんでしょう・・・・(汗・・)ぴよこ2

ススキ グイのある草などが立ち込める中を 鉄塔目指して歩きました。

いや~これは きつかった!!!痛かった!! ぜったい間違ってた!!!

 高倉山 登山

 高倉山 登山




そして (涙)やっとこさ 到着汗汗


ここでは パラグライダーが飛んでいるので 思わず すげ~すげ~!! の オンパレード!!(私が・・・)


 高倉山 登山

 高倉山 登山



6人ほどおられて 無線で連絡取りながら 一人 また 一人と 飛んでいかれました飛行機


「 始めませんか?? 」 と お誘いしていただきましたが 「中古で50万ぐらいですよ・・・」 と さらりと!!!


思わず電球 そんな金あるか~い!!!

と 突っ込みそうになりましたが(笑)


今日は みんなで ココアコーヒーカップを飲んで すぐに 下山。


帰りは 滝が見たいと思い 違う道を帰りましたが・・・


自然これが とっても危険なところで 山歩き いや ジャングルトレッキング とでも言うのかな??

木に赤いテープが巻いてあるところを見つけながら 歩いていきました。
赤いテープを巻いてくださってる方がいるんだから きっと 滝に着ける と信じて。

落ち葉が乾燥していてかなり滑りました。もちろん 何度も ツタや 木の根っこにも引っかかり 転びまくり!!

 高倉山 登山

 高倉山 登山

 高倉山 登山


そして 滝に到着・・・ 


 高倉山 登山


・・・・ 違っていましたが このあとから レンズが入らなくなりまして カメラが 壊れてしまいました・・・カメラ爆弾


で 本物の滝が 撮れませんでしたタラ~



いや~ 長々と書きましたが 今日は 疲れたど~~~!!ガーン


次は キャンプネタがお届けできれば いいかな???


行くかな??? どうかな・・・・びっくり






最新記事画像
New アイテム
久しぶりの 更新です(汗)
岡山県立森林公園にハイキング!!
男だらけのキャンプ
久しぶりの キャンプ in 赤穂海浜公園オートキャンプ場
龍ノ口山 登山&明けましておめでとうになちゃった・・・
最新記事
 New アイテム (2010-10-16 21:48)
 久しぶりの 更新です(汗) (2010-10-11 23:01)
 岡山県立森林公園にハイキング!! (2010-05-05 23:34)
 男だらけのキャンプ (2010-05-05 00:00)
 久しぶりの キャンプ in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 (2010-01-23 21:27)
 龍ノ口山 登山&明けましておめでとうになちゃった・・・ (2010-01-01 00:34)

Posted by KENさん at 20:06│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちわ
すっかり山にハマってますね。
我家はいまだ竜天から抜け出せずですわ。
Posted by TsuneTsune at 2010年01月12日 16:39
こんばんは~^0^
山登りが出来る山ってけっこうあるのですね
今年は我が家も挑戦してみようかな~^^
Posted by しゅん at 2010年01月12日 21:15
Tsuneさんへ

竜天さんも喜んでますよ!!
あそこは ゆっくり撤収できるのがいいですしね。

山も 楽しいんだよ~♪

とりあえず カメラ修理しないとね。
キャンプネタが 届けられない・・・
Posted by KENさん at 2010年01月13日 23:30
しゅんさんへ

岡山にも ほんとに登れる山がたくさんあって びっくりです!!

そして 楽しいですぞ~

どうぞ 里山を楽しみましょう♥
Posted by KENさん at 2010年01月13日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高倉山 登山
    コメント(4)